処暑 |   やっとこ 撮っとこ

  やっとこ 撮っとこ

いまやれること。残せること。まずはパチリ。
ニュース追いかけ西に東にカメラぶらさげ数十年。スピグラからデジカメまで。
今はミラーレスカメラ、スマホで気楽に気の向くままあれこれパチリ。
大阪で生まれ育つもすっかり東海人。
ヤフーブログから引っ越しです。

2021.8.23

処暑

暑さも次第に和らぐころ

でも予報では長雨もやっと終わり晴天が戻ってくる

またまた暑さがやってくる

 

岐阜城のそば 雲間からまーるいお月さんが 23日午後9時

久しぶりのお月さん こんばんは

昨夜が8月の満月(スタージョンムーン)でしたが見えませんでした

 

なかなか咲かなかったわが家のサルスベリ

やっと咲き出した

 

近くの公園では

真っ赤な 南国の花が

珊瑚刺桐(サンゴシカン)

花言葉「夢」

音符いつでも夢を

昨夜、BSで橋幸夫と吉永小百合が唄っていたニコニコ