こんにちは

やはり、オリンピックの影響力ってすごいですね

カーリングの女子は、本当楽しそうというか、魅力溢れる表情でプレーしていて、つい引き込まれます

スキー、スノーボード、スケート、全部、めちゃくちゃカッコいいし、半端じゃないトレーニングしてるし、とにかく素敵です


で、僕なんかは、全部やってみたくなります

すごくやってみたい!

それが、競技人口の増加に繋がり、競技の国レベルでの強化になるし、日本って、実は身体能だけでは、トップではないかもしれないけど、研究能力、作戦、トータルで、物凄くポテンシャルというか、可能性を秘めていて、それが、今回のメダルの数になってるし、もっと国全体で、色んな競技に目を向けて、参加、応援して欲しい!

カーリングでいうと、場所の問題もあるけど、ゴルフと一緒で、シュミレーターにして、バーにしてみるとか、今で言うと、ボーリング、ダーツ、カラオケに変わる、新しい娯楽として、是非広まって欲しい


言うのは簡単ですが、実験する為には、やはり影響力

頑張れカーリング代表!

ゴルフももっと身近に感じて、もっとプレーしてみて欲しい!

微力ながらも、できる限り、尽力していきたいと思います




動画は、月1ゴルファーの、同級生、芳賀くん

朝からコースで仲間と1日過ごすのは、いいものです!

長柄