長柄琢磨 オフィシャルブログ 「Takuma Nagara」 Powered by Ameba-20131029_003226.jpg

まずは、皆様お久しぶりでございます


わたくし、やっとこさ文が書ける状態まで、戻って参りました・・・頭はフラフラしますが


薬漬でした・・・(大げさ)


前回の、19日の大阪あたりから、だいぶ無理が続き、26日の東京のライブが終わるまで、毎日、二時間、三時間の睡眠が続き、これは結構やばいなと思ってはいましたが、月曜のシンガポール行きの飛行機の中で、みるみる、やばくなって、ついて間もなく、写真のビルの上の船の先っちょにいるときに、完全に仕上がり、それから、一昨日まで熱が下がらないで大変でした

血液検査の結果は、至って良好で、ただの過労とのことでした


と、いうわけで、明るい北朝鮮こと、シンガポールでは、39℃の熱で、今年一番の苦しみを味わってて、帰国できるかどうかとの恐怖感もあいまって、最高でした


ちなみに、フォーシーズンズの体温計は、一回18シンドルと(行ったときのレートで、1500円前後)、バカにおがつく、いや、どがつく、どばかな値段でした(シンガポールの物価は日本と同じか、やや高いくらいです)


最近では、写真のビルのマリーナベイサンズなど、人気のスポットが多数あり、町も上海のように、近代的ではありますが、やはり言っても、規模がそこまででかくはないので、日本に帰国して、東関道で都内に入り、葛西辺りから見る、東京都心の景色を見ると、東京って、日本ってすげーなぁって、つくづく思います


地図を広げて見ても、国民を見ても、日本って、はたから見たらすごい国だと思いますね

すぐそこに何でもあるってやっぱすごい

しかも、ある程度のクオリティーで


味噌汁っていう、あのしょっぱいメニューで、あそこまで程度のいいものはなかなかないですよ

日本の凄さですね

500円前後で、あの旨さの、牛丼、お味噌汁が食べれるとこが、至るとこにある日本は凄いですよ


僕も含め、何にもないなあと言うことがあると思いますが、日本に東京に無ければ、どこにも無いでしょう


贅沢の極みということですな


話は戻りますが、熱にうなされる中、僕を支えたのは、イルビスのTHE FOXという曲でした

かなり中毒性があります


是非聞いてみて下さい


狐は何て鳴くんだ?っていう、まじな曲です

最高ですよ




しかし、1週間くらい熱がで続けたからなのか、日頃薬を飲まないのに、強めの薬を結構飲んだからなのか、骨も筋肉も関節も痛いし、フラフラですわ


にしても、皆さんコートとかマフラーとか早すぎません?


風邪で倒れといてなんですが、俺はまだ、サンダルに半袖ですわ


たまに羽織りますが、コートとか早すぎでしょ


冬本番はどうするんでしょうか?




あくまで熱で倒れたやつの意見なんで、参考になさらないで下さい


と、いうわけで、シンガポールでの思いではとくにありません


ただ、海外に行って、いつも感じるのは、すれ違う人とかとよく目があってあいさつしたり、微笑みあったりします


たぶん、俺がにやけてるんだとは、思いますが、恐らくこれを日本ですると、ただの気持ち悪いやつです

恐らく誰も、微笑んだり、会釈してはくれないでしょう

なんだあの気持ち悪いやつ、に、なるでしょう



でも、もう当分、海外は行きたくないっす


国内でいいっす



辛いっす


日本が素晴らしいっす



吉牛最高っす




毎日吉牛食いたいっす


さて、吉牛食べに行くか



体力がかなり低下したので、少しずつ取り戻したいと思います


髪切りたいと思います


宝くじ買いたいと思います


当てたいと思います


なんか、もっともっと書くことあった気がしますが、忘れました



薬漬けだったんで・・・(言いたいだけ)



それでは