その昔、アメリカに留学していた事よくルームメートと食べ放題に行った
 
そこには沢山の食べ物がありとにかく腹一杯になるまで食べた
 
たしか10ドル位だった気がする
 
その中には前回書いたケンタッキーみたいな鶏肉も山積みになっており、よく食べた
 
しかし一緒に行くドイツ人やブラジル人  フランス人までもその鶏肉を二三口食べては次の鶏肉を食べる
 
けして骨までしゃぶりつくような事はしない
 
私はもったいないから全部食べればと言うと、だって食べ放題だから美味しいとこだけでいいじゃんと言う
 
確かにおっしゃるとおり
 
しかし骨までしゃぶりつく習慣の私と言うか日本人にとってもったいないからそんな食べ方は出来なかった
 
奴等の国には沢山の食料が安くあるだろうが、日本人はあなたのお命いただきますってご飯をいただく素晴らしい文化がある
 
そんな事を思いだしながらケンタッキーの残りをチンして骨までちゃんといただきました長良川どじょうのブログ-10A0695.gif