人と会話すると時々思う事がある、
 
出来ない
 
無理
 
駄目
 
全て否定した言葉
 
私は昔から+思考なので、無理とか出来ないとか大嫌いな言葉である、
 
もう出来ないと言ってしまえば、それで終わり。何も始まらない
 
全ての物事やれない事はない、ただ否定する人はやれない理由を見つけてるだけ
 
前にも書いたが過去は過去であって、今からではない
 
今からの夢ある将来に出来ない、無理なんてのは自分で自分の将来を狭めてるだけ
 
その出来ないとか無理とかを聞いた廻りまで否定的な考えにしてしまう
 
絶対駄目だ。
 
山登りに例える
 
登る途中に障害があった、帰りますか長良川どじょうのブログ-10A0918.gif反対側から登ったりしませんか
蛇行しながらでも登れない事はないかもですよ
途中までヘリコプターで送ってもらってもいいでしょう
 
とにかく登れない山はないし、登る手段は沢山ある
 
全ての物事も同じだと思う
人間+思考で生きたほうが楽しいに決まってるし、廻りも見ていて楽しいと思う
少なくとも私は楽しい人生を選ばさせてもらう
 
行けばわかるさこの道を
 
1  2   3  ダァ~長良川どじょうのブログ-10A0007.gif