長良川どじょうのブログ-2012030712580000.jpg
近々仲間内でのゴルフの格付け大会がある、長良川どじょうのブログ-10A0486.gif
 
最近練習はしてないが、頑張って結果を残したいと思っている
 
格付け大会といってもたいした事ではないが、それなりに酒の席ではからかわれたりするので皆必死
 
ゴルフというスポーツはハンディというのがあって、上手い人を基準に下手な人にたいしてハンディをあげる
 
わからない人は知り合いにでも聞いてください
 
そのハンディは私たちの中でダサい事と言う扱いなので、例えば一つハンディをあげたら1ダサーになる
 
10もらったら10ダサー
 
ようするに、お宅ダサいよって事の数値
だから皆プライドがあるのであまりハンディ(ダサー)は貰いたくない
 
だから上手い人と下手な人にはダサーが少ない状態になっている
 
これを私の中では鴨ねぎ症候群と呼ぶ
 
意地悪に聞こえるだろうが、皆ほぼ同じキャリアで同じ条件
 
上手い人と下手な人にはそれなりの理由がある、
 
友人Eなどは中学生の時運動会用の帽子をかぶってラウンドしていたらしい
彼なんかは25年プレーヤーだ
とにかく皆だいたい同じ土俵だ
 
だからダサーはなるだけいらない
 
と言うのが暗黙のルール
 
さて今回私は皆に0ダサーでいこうと思うが、皆も私に0ダサーできてもらいたい
 
行けばわかるさゴルフ道
 
1   2    3    ダサー長良川どじょうのブログ-10A0695.gif