長良川どじょうのブログ-2012022013050000.jpg
少年ジャンプがあった
 
その昔、とある電車電車の中で小学生低学年と思われる子が立ちながらジャンプを読んでいた
私もその当時ジャンプを読んでいたが、その時はまだ買っていなかった
 
これは丁度いいと思い身長185の私が小学生の上からジャンプを除き込んだ
 
まさに私が好きな、ろくでなしブルースを今から読むところだった
 
さぁ今週はどうなっているかなぁと思い見ていると、半分しか読んでないのにその小学生はページをめくる
もうすでに小学生は
半分読んでたんだと思い、見ていると又私が半分しか読んでないのにページをめくる
 
とにかく早い、絵を見なくて、文字だけ読んでも追い付かない
 
結局このままでは不完全燃焼になると思い、小学生とのハヤヨミ対決は放棄した、
 
と言うか惨敗した
 
国語は大事だと思った……
その後少年ジャンプを買い、自分のペースで読んでやった長良川どじょうのブログ-10A0916.gif