どの子も安堵の中寝れますように | ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

一頭一頭しっかり向き合い
寄り添いお世話させて頂きたいため、少頭数のお預かりさせて頂いています。
介護のこと お世話のこと
しつけのこと 料金のこと
犬のことで困ったなぁはまずはご相談下さい。


週間天気予報に雪マークが😰
嫌だなぁ💦

そろそろ電気を消そうかな?


消灯前にきなちゃんを
トイレ誘導します。
寝る前にトイレを済ませておけば
朝6時ぐらいまでトイレに起きることは
少ないきなちゃんです。


チッコしておいでの声かけで
今夜はトイレを済ませることが
できました。
声かけでできる時と
トイレシートに誘導して チッコチッコと
声かけるとするときもあります。
どっちにしても すごいきなちゃんです。


きなちゃんのトイレが終わると
猫さんの大福さん



お利口さんです。
朝は次々とトイレの子がやってくるので
エルママはひたすらシート交換します🤗
寿甘は前の子がしたのが気になるようで
替えてくれと私に訴えてきます。
この訴えを逃すと シートから近いところで
してしまう事があります。
なのでシート交換してのコンタクトは逃せない。
このコンタクトに気がついたのは最近で
エルパパと共有して気をつけています。

今夜は良く寝てそうかな?ラッシュくん

お昼にお散歩行けて
しっかり歩いてくれましたし
良い睡眠が取れることに期待します♡



ラッシュのマットレスは
今夜は上半身高くしてます。
段差をつけることで
身体がマットレスにフィットするのか
よく寝てくれます。
下の段は高反発
上の段は低反発です。
低反発を下半身にもっていくこともありますし、高反発だけで寝たりと色々かえています。

お空組のしろちゃんも同じようにして
マットレスをかえたところ
良く寝てくれたので ラッシュにも
試したところ ラッシュも気に入ってくれました。



チビちゃんズ

可愛いなぁ♡


きなちゃんは夜間よく寝返りをうちます。
自分で寝返りうつ姿が可愛いくて
クスッと笑ってしまいます。


リンダ
今日はミクちゃんのお店にお邪魔して
ミクちゃんとお散歩に行ったり
ラッシュと散歩に行ったりと
満足な一日だったんじゃないかな?



今日はエルママは犬猫の保護施設に
お洗濯物をお預かりしに行ってきました。
今週雪マークがついたので
今のうちに洗濯物が少しでも減らせればと
思ったからです。

みんなはエルパパとお留守番

お留守番中のみかちゃんです。
私がいないとずーと鳴いてるようなんです。
切なくなります。
分離不安どうにかしてあげたい。



お預かりした洗濯物
あと3回まわして
明日お届けしてきます。





寿甘は幸せそうだわね
どの子も安心して温かく寝れ
ますように




おやすみなさい