2021/07/06 | ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

ペットハウス ながらエルのブログ ≪ながらELLE≫ ペットホテル&老犬ホーム

一頭一頭しっかり向き合い
寄り添いお世話させて頂きたいため、少頭数のお預かりさせて頂いています。
介護のこと お世話のこと
しつけのこと 料金のこと
犬のことで困ったなぁはまずはご相談下さい。



こんにちは

今日は時々雨が降ってる??
ぐらいです。
もう何日お天道様見てないのだろう。


今朝のご飯


毎日ちゃんと完食してくれるしろちゃん

しろちゃんの検査結果を見た先生は
必ず『ご飯食べれないでしょ?』
と言います。その度に『毎回完食ですし
早くご飯にしろと吠えてます』^^;と答える私達です



小さい娘たち
梅雨に入ってから一度食べなかったときがあったきなちゃんですが、その日の夜には
しっかり食べてくれていつも通りです。
ぷーちゃんは毎食完食してますよ。
梅雨、夏場が苦手なぷーちゃん
毎年夏は点滴に通ってますのでまだまだ要注意。
これからも食事とマッサージと運動は
ぷーちゃんの様子を見ながらがんばります。
マッサージするようになって
姿勢がとても良いです…




昨日のしろちゃんは
寝ていても自分で身体をお越して
ふせを自分でしていました。
自分で伏せができると
ニコニコ笑っていて
それを見てるのがとても幸せだった
エルさんちでした。


いい子いい子してもらおうと
順番待ちしてるぷーちゃん きなちゃん♡




昼近く お眠になってきたようです


カワイイなぁ




娘夫婦のところに
わっていママさんの作ってるメロンを
送っていただきました。

結婚してそろそろ一年ですが
仲良くやってる姿にとても嬉しく
嫁ぎ先の話をよく聞かせてくれて
楽しそうに話すので それが何より
私は幸せです。
とにかく息子になってくれた息子くんは
本当に良い子でしてご自慢の息子くんなんです。


まだ食べるのは早かった?と聞くと
『わかんないけど めちゃくちゃ美味しかったよ〜まだ早いと言われても待てないもん』
だって🤭

うちの子供たちの中で
待てができないのは
エルさんとこの娘だねと笑いました。

自宅マンションのお庭で食べたようで
二人共 きれいに食べたようです(笑)
わっていママありがとうございます。
私達はメロン博士号をもらうために
今日もメロンと向き合っています。





では〜