ワタクシ、バンドをやっておりまして。

4月には、お友達主催のイベントと、とあるフェスティバルに出演が決まっていた。

とそこに、新型コロナウイルスの影。

気にし過ぎないように意識して、3月前半もイベントに出演したり、普段お世話になっているライブバーのブッキングライブに出演したり、してきたけれど。

4月のお友達主催のイベントは出演辞退、月末のフェスティバルは日程変わらずなら辞退、延期なら再検討、という結論に達し、各主催者さんにはその旨をお伝えした。

もちろんバンドのメンバーとも相談の上だけれども。

すると、思いのほかスッキリとした気分でいる。

主催者側の苦労心労、察して余りある。でもこの状況では中止もしくは延期の判断をすべき。いや、早く判断してくれー!ってずっと思ってた。

結局、こんな状況のなかでやりたくなかったんだねー、

その方が楽だったんだね。

自分で判断しなくて済むから。

従うだけでいいから。

でもね、自分(のバンドも含め)の行動はやはり、自分(たち)で決めるのがよいね。

状況のせいにしたり。

配偶者のせいにしたり。

時代のせいにしたり。

運、不運のせいにしたり。

もちろんそれらも影響はあるけど、決してそればかりじゃない。

かといって、全て自分のせいにして背負い込むでもなく。

さらさらと、かろやかに。

しかし、自分の意志をのせて。

進んで参りましょう。

幸せに、なりましょう。





溜まった感情を溜めたままにするのは良くないと思い、吐き出すようにしてみたけどあんまりすっきりしない。


「適度に」ってのが大事なんかもしれないけど、加減がわからない。


今日は今日とて、なかなか忍耐力を試されるような出来事が、お昼前後で立て続けに。


それをいざ書いてみると、本当に本当に大したことなかったから削除。(^^;


ひとつだけ、仮免の車に割り込み気味に前に入られたんだけれど、元の車線に戻って行く時に、別の車にクラクション鳴らされてたのね。


それを見て、
「あ〜あ〜、やさしくないなぁ〜そんなに我を通して押しのけるように進んで、気持ちいのかねー」
と思った。




ん?




我を通さないことがやさしいってこと?


我慢するのがやさしいってこと?


もめないように、イヤな思いをしないように身を引くのがやさしいってこと?






違うよねー





でもどう違う?





答えは出てないんだけど(><)





やさしいってさぁ




やさしさってさぁ




なに?





だんだん朝晩は寒くなって来ましたね!

冬に向けて、ハンドルカバーをつけようかと思ったのですが、コケた時に手をつけないと怖そうなので、風除けだけにしました。



ポン付けとはいかず、クランプで挟んで角度調整したり、叩いたり曲げたりで、何とか落ち着くところに落ち着かせた。

ついでに、サイドミラーが見にくいので高さを上げるか外側に出すかしたかったのだが、アマゾンで高さも稼いで外側にオフセットできるパーツを発見、それも付けてみた。



振動で緩む、との書き込みがあったので予めロックタイトをネジに塗って取り付け、今のところ緩んではこない。

手に当たる風は軽減されたし、ミラーは見やすくなったしで、また乗る楽しみが増えました(*´ω`*)

クランプやらロックタイトやら、工具もなんなと揃ってる工場でよかった!( ´ ω ` )

クロスカブ君と越す、初めての冬。