昨日の日曜日は南港のATCの「トミカ博」に「T坊」こと下のチビさんとお出かけ。
前日にパパ友のKちゃんがお誘いしてくれました。感謝。
新聞屋さんにタダ券いただいていたのもラッキー!
因みに上のチビさんはボーイスカウトでヨメ様と山登り。
一緒にこちらに来たそうでした。(^▽^;)
Kちゃんとこの長男、H君と入り口にて。
「どんだけ人多いねん!!」と想像していたのだが、確かに人は多いのだけれど、誘導がスムーズなのか、さほどストレスは感じない。
一番長く待ったのは、自分の写真をシールにしてパトカーの運転席に座っているようなミニカーを作ってくれるところで30分くらい。
次に自分で好きな色のパーツを選んで組み立ててもらうところで約20分待ち。
途中で、「おはようございます!」と男性の声。
見ると、T坊と同じ幼稚園の、同い年のT君と、そのお父さん。
レスキューファイヤーのオモチャのブース前でばったり。
ここが一番ウケ良かったって、どうなのよ君達・・・。
他にも、スタンプラリーや伝道で動くバスに乗ったり、当然展示されているプラレールのジオラマや複雑にコースレイアウトされたびゅんびゅんサーキットに見入ったり。
さらに当然、会場限定トミカも複数ゲット。
お兄ちゃんにお土産トミカも買ったね。
寄り道したのもあるけれど、帰ったのは4時過ぎ。
楽しい一日でした。
みんな有難う!


