22日~アベレージは50クラス…の巻 | 琵琶湖フィッシングガイド plus1アングラーズサポート officialblog

22日~アベレージは50クラス…の巻


その答えは、、
何を使うかじゃなくて、、どう使うか?

にあったような気がします。


キーになったのはオールドモンスターのテキサスリグ…

なぜテキサスリグなのか?
なぜオールドモンスターなのか?

そのイメージを話しながら一つ一つ丁寧に。。


ラインスラッグを創るロッドワークと喰わせの間の取り方…。


そのレクチャーをはじめてから2キャスト目でしたねェ~(^-^)

オールドモンスターのライトテキサスにドカンと北湖の一発‼
kさん、グッドジョブ♪



そしてEさんは流石の一発★★


45アップ、重~い北湖らしいバスでしたね♪


コツを掴めばバイトは溢れ出てくるかの如くに


コレはアベレージサイズでしたが、
むしろこのバイトが成長の証しって感じでしたよね(^-^)



バスのポジションやバスの目線、
そのイメージはイコールってのが前提。

あえてハマッてるルアーからのにローテーションゲーム

バスフィッシングはこうでなくちゃの一発はEさんのドロップショット、50アップ★

いゃ~コイツは羨ましい(笑)



天気良すぎ~(^-^)

今度はシェードを意識してエリア展開

そしてネコリグフィッシュ




次はは風向きを意識して
ライトテキサス、リターンフィッシュ★★


素晴らしすぎるコンディション
「リールが壊れるゥ~」
嬉しい悲鳴でキャッチのぶっ太い50アップ★★



そしてラストはEさん確信のドロップショットで40アップ★★


本日大爆発の温泉同好会のお二人さん(^-^)


デカいの一発狙いでも、釣れるパターンをひたすらに展開したわけでもない。

何で釣るかじゃなくて、
どう使うってどう釣るか??


あーでもない、こーでもないの
ゲームフィッシングの本質に一つ迫った楽しい一日でした♪

Eさん&Kさん、お疲れさまでした
今日がパートナーの次に繋がりますように


◆ガイド予約、問い合わせ◆

080ー3656ー1414
hkt156nami@docomo.ne.jp

plus1アングラーズサポート 藤波まで

※10月3日~6日、10日、12日
空き日あります。上記日程以降も予約OKですので、先ずはお気軽に問い合わせ下さいね