今日で入院して約1カ月。

最初の2週間はGWをはさむため、輸血と様子見で内科病棟で軟禁生活。

精神病棟に移ってからは、週1の診察にOTに気が向くごとに参加するほかは、基本的には食っちゃ寝の毎日を過ごしています。


最近病棟内に将棋を指せる患者さんが引っ越してきたので、暇潰しのネタが一つ増えました。棋力もほぼ一緒なので楽しめます。


瀉血は一度だけしたいと思いましたが、OTの参加と昼飯を食べたら忘れました。


その話を診察の時に話をしたら、デイケアの話をされました。何かやる事を見つけいうことも瀉血をしなくなるための対処法じゃないかなとのことです。


ま、何はともあれ今は貧血も治って、抗精神病薬の力も借りながら元気にやってます。