本日は初めて(?)の入院して初めての精神科らしい診察がありました。


何故瀉血をするのかは以前分かりませんが、10年来続いていること、道具の入手元を聞かれたり、色々と聞かれて、頭の中がある意味すっきりと混乱が同時に生じています。

自殺が何故悪いのかと言う問いに初めて答えが帰ってきた気がします。(納得しているかは別として)

結構長い時間話し込みました。


後、朝の水粥が食パンに変えてもらう要望と、今日悪友が差し入れの電池を持ってくるので、ついでに面会できないかとお願いをしました。


夕方5時本当にギリギリに悪友が差し入れの乾電池を持ってきてくれて、ほんのわずかですが面会も出来ました。カービィを見て心が和みました。

悪友もたまにはいいことをします。


そんな感じで今日は比較的ゆういぎに