Eテレで放送している
「ノージーのひらめき工房」
という番組をうちの息子、
かじり付いて見ていますニコ
それくらい大好きラブ


工作にハマり、
トイレットペーパーの芯や割り箸、
紙コップ、プリンタの紙や
折り紙なんかを使って
毎日何かをせっせと作り上げています笑い泣き


セロテープの消耗が早い…チーン
(必要なときに限って切らしてる!!ゲッソリ


この前こんなものを見つけたので
息子が喜ぶだろうな、と思い
買ってあげましたニコ





ねんどでつくるお寿司やさんラブ
お値段は1,000円しなかったな口笛


シャリやネタの型が入っていて
お米の粘土でギュギュっとやってあげれば
立派なお寿司の出来上がりラブ


型はこんなカンジ寿司






真剣な眼差しで
娘たちと息子が
お寿司を作ってくれました爆笑





くるくる回るよ〜爆笑
実は私も参加(笑)
ロール寿司作ったったニヤニヤ
へたっぴー笑い泣き



「いらっしゃいませ〜!
なににしますか?ニコ


「へい!いっちょ!グラサン


「ありがとございました〜!爆笑


このやり取りが好きラブ


お米の粘土が固くなってきたのと
まだまだ作りたそうなので
100均でこむぎねんどを調達〜ニコニコお願い


しかし、「屋台」の作りが紙なので
力任せにグリグリやっちゃう息子のおかげで
だいぶボロボロになってしまいました滝汗
まだ買って数日なのに…笑い泣き


でもしばらくはコレで
息子も大人しくしてて
くれるかな!?滝汗たのむーアセアセ







星 星 星 星 星 星



トミダヤで見つけたハガキたちですラブレター












お届けものは
久しぶりの大物でした〜爆笑





ライオンさまより
現金10,000円分の普通為替が
届きましたおねがい


10/29に投函していたので
一回目の応募分だと思って
先月届かなかったのでハズレたとばかりアセアセ


実ってよかったですルンルン


2件目、
同じく妹宅にも10,000円分の普通為替キラキラ





妹の了解を得て応募ニコニコ
引き換えが必要なので
差し上げ〜お年玉

次の暑い時期に甥っ子か姪っ子が
増えるそうなので
少し早いお祝いかな〜デレデレ



各企業様、
ありがとうございました。