竿を折ったやつはもっとデカかった? | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

折れた竿のパーツ代の足しにと今日も和良へ

 

今日はライブカメラで何時も眺める和良の釣り銀座へ

 

先ずは遠州屋さんの前で少し探るもウントモスントモ・・・

 

上流へ移動して堰堤下へ

左岸の弛みでは掛からず

右岸の淵への流れ込みの底石の明るそうなところを泳がせ

ここで二匹ほど取り

振りむいて左岸の堰堤下で3連荘

お昼まであと30分ほど

下流へ移動して淵からの流れだしで

その後はアタリ無し

ここでお昼に上がります

サッサとお昼を済ませて今度は病院裏へ

ここでも流れ込みで良型が掛かります

最下流の瀬肩でギューン

デカい・・必死に矯めながら抜くも

あと少しでタモという処でポッチャン

見れば針が曲がり開いてました

 

その後蹴られにロケットと追加ならず

じっくりトロ場で泳がせれば掛かると思うんですが

泳がせができないんですよね~

 

さて納竿まであと一時間弱

囮缶に戻って曳舟の鮎を移してたら

デカいのがバシャッと飛び出してサヨウナラ、

くっそーと思いながら

小ぶりなのを二匹持って囮屋さんの前で探るも掛からず・・

 

ここで漁協裏のトロ瀬で泳がせてる人の間に入り

急瀬に入れると入れ掛りで良型

これに替えたらすぐにギューン

何とか矯めてまた竿が折れないか心配しながらブチ抜くと

デカいのが飛んできてタモにドスン

が、その後は掛からず3時半過ぎに納竿

何とかツ抜けは達成

ラスト釣果が今日一の鮎、28.5㎝232gでした

 

今までの自己レコードは随分前に郡上で釣った28㎝220gですから記録更新。

この分ならそろ尺鮎も出そうな感じですね。

 

最大の鮎は持ち帰って塩焼きに

デカすぎて尻尾が焦げて無くなっちゃいましたが

脂も乗ってるので美味しく頂きましたお願い

 

それじゃまたねバイバイ