ジジに釣れる鮎が居ません! | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

台風の影響か、火曜日頃からズーッと雨らしい
ならば行くしかないでしょうと
昨日の9時過ぎ白鳥で囮を買いさらに北上
 
狙ったポイントには車も釣り人も無し
お、やりたい放題で入れ掛かりか😊
と見れば、薄っすらと茶色い濁りがあり川底が見難い
石色が良く判らないので流れ具合だけ見て探ってゆくと
開始10分でドン
が、囮にしても泳ぎが悪くその後全く反応無し
ドンドン下って次が来たのは1時間後😂
その後お約束の🚀やキャッチミスもあり😱
お昼過ぎ迄頑張るも辛うじて片手でツ抜けにも遠く及ばず
 
遅いお昼に上がる頃には濁りは薄くなってきました
 
昼食後は上流へ行って
彼方此方囮を入れるも全く掛からず時間だけが過ぎ
空模様が怪しくなった3時前には納竿
恥ずかしながら本日の釣果これだけで時速一匹😭
 
土日で抜かれまくったか、網やタクリでやられまくった
ということにしときましょう😂
特から大中小ビリまでのオールサイズフルラインナップ
 
夕飯に全て塩焼きにして

ビリは頭っから◎齧り
特も脂が乗ってて美味しかったです
 
和良でも白鳥でもジジに釣れる鮎は居ませんでした
今週の雨の後は状況がどうなるのかな
来週はもう9月
もうひと踏ん張りしなきゃね😅
 
それじゃまたねバイバイ