ツ抜けが精一杯(;^_^A | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

ライブカメラで見るて和良なら何とか竿が出せそう
と出かけていつも通り竿だしは9時過ぎ
 
下流へ行くとこんな処が無人
ということで入ってみます
垢は全く流れておらず石は真っ黒でヌルヌル
開始10分
幸先よく掛りましたがチビチャン

早速囮交換して次を狙うも・・・

結局その後あたりも無く1時間経過で結果、時速1匹(;^_^A
 
場所替えで次は少し上流の一面の瀬のこんな処
ここも無人、瀬の中の底石は真っ黒
上流から探りながら釣り下って何とか
が、お昼まで粘るもこの二匹だけ
ここでも結局時速1匹
 
お昼序に場所替え3カ所目
ここには3名先客が居ましたが
どなたの竿もあんまりまがっていないような
 
上流から釣り下るも何の反応も無し
ここでも開始一時間以上何の音沙汰もなし
 
この頃には先客二名上がられ対岸にお一人だけ
コリャヤバいかな~、4度目の場所替えしようかな~
 
と思いながら下って瀬脇のピンポイントへ入れると
ギュン、その後連荘で2匹出ましたが
深トロで一番良型が根掛りで外せずプッツン(;^_^A
 
また上流へ戻りながらトロ瀬を引くとギュン
あれだけ探っても出なかったのにね😊
2時過ぎた頃から漸く反応が出るようになりあっちでボツ、
こっちでボツと追加
定時の3時半納竿
手前に居る超メダカ含めて辛うじてツ抜け
午後水温が上がってくる午後やっと掛かりだすようで
夕方なら入れ掛りもありそうな気がします
でもね、門限があるので夕方のゴールデンタイムには無縁のジジ
これじゃ数釣りは無理ですね(;^_^A
 
メダカも居ましたが、鮎も成長し結構良い型も居ましたよ。
何処かに入れ掛り出来る桃源郷が無いのかな~
 
 
それじゃまたねバイバイ