ピクリともせず(;^_^A | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

昨夕は時ならぬ花火の音

 

そうか、今年も鵜飼い開きの時期か~

 

さて、曇天無風の絶好の釣り日和の日曜日

いつもより15分寝坊の5:45分起床く

 

その後は日課通りですが、

MLB放送が始まるまでチョットだけ川を見に

当然釣り道具も積んんでですが😊

 

岐関大橋の真下狙いでと堤防を走ると

すでに実釣中?の数名の人影

お休みで曇天とくれば当然ですよね

戸田裏にも数名、そこから千疋大橋へ向かうと

右岸道路脇にも左岸の河原にも多数の車

 

でも川の中には人が居ません

上流の瀬にお一人だけフライらしき人

9時近くでは既に朝一やった後でお休み中でしょう

 

そのまま上流へ走って

終盤鮎で賑わう処へ行くと誰も居ませんので

先ずはこんな処の少し上の瀬から始めて

淵まで下ってみましょうと開始しますが、

瀬の中で数投してるとすぐ下の淵頭に釣り人がIN

・・・・・予定変更し橋の上流へ

橋が出来た頃には今とはずいぶん違う流れで

のぼりアマゴならボツボツ出た瀬

でも今では変化の少ない瀬になってしまい

30分ほど竿を振るも全くアタリも無く

 

 

 

 

横になってる動画の直し方が解りません(;^_^A

 

 
 
 

 

 

 

 

 

おまけにウエーダー右足から浸水する始末

諦めて帰ることにしましょう

この頃には下の淵に入ってた人の姿も消えてました

サッサと帰ってMLB観戦中です。

 

 

 

 

それじゃまたねバイバイ