遊んでくれる魚が居ない(笑) | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

今朝もメッチャ寒い、

そして明日からまた天気が悪そう

 

それでも苦戦を覚悟で

放流魚が多少は残って無いかなと淡い期待を持って和良へGO!

現地でヒラタやクロカワを確保し

放流魚が残って居そうな所を探ってゆく全く生体反応なし

川虫やミミズも使いながら、

漁協裏まで釣りあがるも外道の反応すら無し😓

 

そればかりか下流の石の上に鵜の姿を発見

川を上がる時に目の前を西へ飛び去ってゆきました

放流アマゴいつぞやのように鵜にやられちゃったのかな😓

郡上でも八幡簗の中州で見かけますが・・

 

諦めて下流へ移動し初めての場所へIN

淵が続くところでしたがここでも全くアタリ無しショボーン

時間は11時過ぎ、ならダメ元で郡上へ転戦

 

大和で早めのお昼を摂り、キンパクを捕ってから川へ降りようとすると

ここでもサギが数羽飛び立ちました😓

 

例年なら必ず、のポイントを釣り上がりますが

何処を流してもウントモスントモ

結局1時間以上ノーヒット

 

このままじゃ帰れんと前回出たポイントへGO!

前回と同じポイントを狙うと

数投目に本日初アタリ、

ヤリー😊と抜きにかかるも痛恨のバラシ😭

 

それでも2時半まで頑張って何とかボーズだけ回避

5ヒット、1バラシ、2リリースで本日の全釣果、情けなや~

1日やってアタリがあったのは此処だけ

 

アマゴは何処へ行ったやら、

ジジには中々遊んでくれませんわ(;^_^A

 

 

それじゃまたねバイバイ