何やら恐ろし気なタイトル、
RやCじゃないですがとうとう現実をこの目で見ました。
ピンポイント爆釣フィーバー(ちと古い(;^_^A)が続いていた和良川
それでも先日帰る時にはまだまだ魚影が濃かったので、
まだ進呈していなかったお宅用を調達に、
**に付ける薬なし、今週3度目の峠を越え( ´∀` )。
今回も無人で好き勝手に竿が振れそうでシメシメ、
簡単にツ抜けぐらいは出来だろうな~
と、今回はまず左岸の護岸から狙って
直ぐに来ると思ったんですがアレッ?目印に反応なし、![]()
数回流しても、エサを替えて、流す筋を替えて・・・・5分経過、10分経過・・・アレレレ~
何か狐にでもだまされたような・・・・・魚影も全く見えません。
まさか、あれだけ居たのにあっという間に居なくなるなんて???
1時間以上彼方此方彷徨ってから、最後は右岸側の最下流へ行ってみます。
ここへきて突然アマゴが消えた理由が判明![]()
視線の先のトロ場で黒いのが幾つも潜水作業の真最中。
車から降りるとバタバタと飛び立ち、瀬脇の石の上で羽を広げて一休み。
そう、カワウです。
早朝から散々荒らしまわったらしく、残ってたアマゴも怯えて雲隠れかな。
カワウも御馳走が居るので当分は毎日潜水漁に勤しみそう(;^_^A、
漁協も防鳥糸を張って対策するも、
放流釣り場なので竿の邪魔にならない高い所に間隔をあけての設置しか出来ません。
これではカワウにはほとんど効果なし。
曇空、風も強い中、実釣2時間、落ち込みでお情けの1匹だけ。
爆釣和良はもう遠い昔のことでした(笑)
今度来るのは本流でヒレピンが狙える4月ころかな~
このままでは進物の調達どころか二人分のおかずにもならないので、
お昼から大和の放流場所へ
竿を出すころは、相変わらずの曇空で風もますます強くなり体感温度は下がるばかり。
それらしきところを探るも・・・・・やっぱりね~(;^_^A
浅トロで何とか一匹、でもそれっきり。
寒さと風にギブアップ、辛うじて二人分の獲物が得られたので納竿。
成魚狙いにも拘わらず寂しい限りの釣果写真、この前の釣果は夢かマボロシ(;^_^A
しかしここのところ天気予報が全くあてになりませんね。
それに月見河原フィッシングセンターの開放時に見学に行ったときも、
沈下橋下のプールで遊ぶカワウが何羽も(;^_^A
人がいなくなるのを待ってるんでしょうね!
ご訪問ありがとうございました。
それじゃまた
カワウコメントお待ちしてます!

