秋の長良川 | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

今日もいいお天気

何時もは車で通るだけの鮎之瀬大橋

今日はブラッと歩いて渡ってみました

当然のこと川が気になります

下流

上流には休憩中の方も含め10名ほど

橋の途中にある休憩場所

床にガラス窓があり真下が覗けます

橋の陰には釣り人

石色は良く群れて遊ぶアユは見えましたが、

縄張り鮎は少なそうです

このあと寺瀬まで足を延ばしてみると

此処にも名残惜しそうに竿を出す釣り人の姿が

何処も川の色は奇麗ですね

浅場には群れて遊ぶ鮎も居ますが

時期が時期だけに追い気のあるアユは少なそうですね

 

鮎を始めたころはお盆過ぎにはこんな風景でしたが

その頃はまさかこんな時期にまで竿を出せるなんて考えも出来ませんでしたね

 

 

ご訪問ありがとうございました

それじゃまた