13日の金曜日は中秋の名月! | ながら大好きつりある記

ながら大好きつりある記

アマゴ解禁からアユ終盤まで長良川水系を中心に遊ばせてもらってます。
釣行回数は誰にも負けませんが、釣果は誰にも勝てません(;^_^A
何時までも奇麗な川のままで後世に残したいですね。

今日は13日の金曜日

 

ですが、

中秋の名月の日でもありますね。

 

そんな一日、

早いもので購入1年になる妻の愛車点検に二人でディーラーへ。

コーヒーを飲みながら担当営業とだべったり、展示車に乗ったりしてるまに点検終了。

今日はレディースデイとのことで家内はお菓子を貰い帰宅。

 

お昼は一ヶ月ぶりにCoco壱で美味しいカレーをいただきました。

 

 

お店を出てさて午後は如何しましょうか、

そうだ、この間開店した話題の釣り具のイシグロに行ってみよう、

と車を走らせます。

 

30分弱で到着、

開店早々なので当然ですが明るくて綺麗なお店ですね。

 

お目当ては終盤アユに使うヤナギ用の8号の針でしたが、

小針が主流なのか8号以上の種類が少く、僅かに数種あった中からこの龍の太軸なるものをチョイス。

約半額の値段が目に留まったシュガーディープSB、来年のサクラマス用に。

手持ちが無くなったメタコンポ0.07号、面倒なので最近は解禁から終盤までこの太さで通してます(笑)

先だしサカサは鮎の背針用です。

このフォルムの針が自分の作る背針仕掛けには一番合うんですが、

なかなか置いてないんですよね。

なぜかハゼ針も(笑)

他にピンオンりール一個。

 

 

家に帰って買ってきた針で最近メインで使ってるヤナギを15本ほど巻き巻き。

これだけあれば来週の釣りには何とか足りるかな。

 

さーて世間は明日から3連休、

さらに土日は良いお天気になるそうで川も賑わいそうですが、

自分は釣りお休みでーす。