土岐プレミアム・アウトレットへ。


ちょっと買い物。

恵那山は白くなっても割りとすぐ溶けるイメージ。今年は年末くらいから割りと白いまま。

そして中央アルプス。


信者ではありませんが、私のパワースポット⛪🔔


アルティジャーノさんへ。
パンはよく買っていたけど、初めてのランチ。

大きめ角切りのベーコンとよく延びるチーズ。
アップルサイダー。


美味しかった😋🍴💕

ホントは他のお店の予定だったけど、定休日。
多治見と言えば、『水曜日』がお休みのイメージがあったけど。

そして、ずっと行きたかった『三角屋多治見』へ。



40年前のパディントンのお皿。
パディントン好きにはたまらない‼
何千円しても買おう。と、思ってましたが、かなりお安くて(3桁円)ビックリしました⁉️



10000枚のなかの5522枚目。(らしい)


この会社はドイツ?
だけど、日本で作られていたようで。

そういえば20年くらい前、『茶碗祭り』で、ディズニーの柄のこんな感じのお皿が売っていたような。
シンデレラや、白雪姫を見たような、気がする。



三角屋さんは、とっても素敵なお店。
ヴィンテージな食器やガラスで一杯。

お店が開いている日にちと時間が短くて、やっとタイミングがあった。


オリベストリート、好きな通り。
駐車場に困るし。一方通行多いし。
大きなバス通るし。  

素敵なお店が多い。個人店なのに食べものが美味しい。食器のセンスがいい、お店のインテリアもいい。


多治見は好きな街の1つです。