ミキサーとスピーカーを追加して調整中。「悲しくてやりきれない」5カポ、覚えて約一月と「出逢い」編曲は控えた😅

私の編曲は、実は地域の発声イントネーションで、たとえばペドロ&カプリシャスが、髙橋真梨子に変わって、聞きやすいと感じた。関東から東は、いますかだと「ま」が上がる、西日本は上がらない。「別れの朝」の前野さんと高橋真梨子さんの違い。が分かる方には理解してもらえる。

楽譜を正確にも理解してるが、音色の違いを優先したい、

楽譜見ないで、歌詞は間違えない、弾き方は毎回ちょっと違う。
調整中でビデオの音が割れる。
やっぱり432hzの方がいいと思うが、

コードも変えるし、弾き方も我流、下手でいい。

遊ぶ、歌って楽しむ。それでいい。

マイク、SHUREベータ58より、オーディオテクニカAT2050の方が歌いやすい。

ステージならSHUREBETA87Aか87Cがいいかと思う、歌いやすいマイクだ。

歌いやすさ、BETA87→AT2050→BETA58の順、優しく軽く歌う場合ですが、結果価格の順番になる。

ギターヤマハNTX5.440hz.

弾き方、まだ工夫してみたい

432hzギタータカミネ

タカミネを440hzにして、ヤマハエレガットを432hzにした方が違いを感じやすいですが、エレガットは、この日「メロディー」とかの為に440hzの半音下げにしてる。なのでタカミネで432hz

コードと弾き方は我流です

66歳夏、440hzは、リバーブが強過ぎた。

リバーブの位置は10時位の位置、センターが1時位でその辺りにする方もいるが、かなり効きすぎるので10時位にしたが無くてもいい位、マイクが良い。ミキサーのエフェクト、ホールを少しで良いかも。

音の調整も楽しいが、コンデンサーマイクは、湿度で音変わるのか。

夏の風呂上がりは、指が痛いです。風呂上がり一発、楽譜見ないで歌い録画してみる。

楽譜は見て無いので、リズムも外れてしまったりします。24曲目は、時間よ止まれ

ヤマハステージパスは、予算が許すなら600BTの方がいいと思う。防音は必要です。

ミドルレンジの調整はあった方がいいし、スピーカーも部屋弾きでも余裕ある方がいい。