つらい話題を耳にする、誰でも喜怒哀楽はある。
SNSだけじゃ無いが、人に左右され無い事だと思う。まして人から被害を受け、つらい目に遭う。

痛ましいことがある。
親に左右される、どうにもならない幼少期。更に義務教育、実際は18歳迄左右される。その経験と知り得た知識しか無いけど、幸せになる為に生きる。
ルールの中で、法の中で、自分が本当に幸せに生きるを考える。
同調圧力に負けない、多数決は絶対じゃ無い。一つの意見に過ぎない。

害を及ぼす輩に諂う必要無い、関わらないことだ。幸せになる為の相談なら人に頼ってもいい。
「今を幸せに生きること」
他人を意識し過ぎ、いいねも、閲覧数もフォローもさほどの意味は無い。
このブログも、自分の為、誰でも見れるが参考にするかしないかは、見た方の判断。
いいねの表示も無いし、金銭の受け取りもしない、YouTubeも同じ。

イジメ、関わらない方法を探す、義務教育なら被害者に寄り添うべきだが、昔から理不尽な肩書きだけ教師もいる、最終的にダメなら行かないでいい、身を守るべきだ。あまりにも非道過ぎる事案が多発してる。社会に出ても同じだ、学生時代は大したイジメは見聞きして無かったが、働いて直ぐに、2〜3人が何だかんだ言って来た。直ぐに仕事が終わったら会社の裏に来いと呼びつけたら、謝って来た。度胸で対処出来ない時もある。

関わらない手段を探そう。一人で解決策を考え無い、必ず力になる人が居る。非道な輩は、一生自己嫌悪に苛まれるだろう。

今、自分が幸せになる為に生きる。

雪深い田舎で生まれ、なんとか生きてる

不幸になりたくて生まれて来たんじゃ無い

幸せになりましょう😊