12年間、ロッカー(フロントロッカー)
2022モデルの試乗会で、乗りやすい板が、キャンバーだった。そして昨年キャンバーのスキーで滑る。
そもそも、スキーのトップは反っているので、その形状だけで良いのではないかと思う。

眺めていると、内スキーのアウトエッジが刺さるのもロッカーにも要因があると思う。器用で上手いならいいんだろうけど。

新雪も昔は、ノーマルスキーで滑っていた。ロッカーに頼るより、技術を駆使して滑る。

ロッカーは、フレックスや構造次第、ロッカーで柔らかいとトップを使えず、スキーにならない。 

下はTC-SA.比率は、小さい方だと思う。僅かにロッカー

上がロッカー、下がキャンバー

コレでいい、アトミックS9I

キャンバーで自分のレベルに合うスキーを使う。

後、半年😊

ギュッポンじゃ無くギュッギュッで滑る

ギュイーンポーンじゃ無くギュイーンギュイーンで滑る。TC-SAと近い感じのセンター位置やフレックス、良い感じをイメージ出来るS9I、一つ違いは、ブーツの雪面からの高さ。数ミリSAにマーカーエクセルリフター付きが高い。S9Iにリフターを付けても低い、反応を確認してからだが、板の幅が広いからそのままでも良いかも。

S8Iより2センチちょっと前になるセンター。

S8Iも少し前にしてみる。コブは良かった,0.5ミリ前にしか出来ない。ヒール側の調整が265迄。ギリギリ1センチ前に出来るかも。やってみよう。