今日は最後にスキー行きたかったけど、土砂降りの雨。

スキーの金具を眺め、付け替える気になる。

ビンディングと言うよりプレートの付け変え。


トライアンの柔らかい方が、先日硬いバーンでよろしく無い。以前GRのプレートを付けて感じ良かったのでまたGRにする。

コブで柔らかい板も良いけど、何故かプレートが硬い方がが好きだ。

先端も削ってやる、この板でポールに入った記憶は無い😅オガサカは2台共春スキー用にした。

コブでは邪魔になっていたかも、スラローム板の先端トップフィンだったか、名前忘れたが、削ってしまう。

基礎スキーヤーは削ってる方たまに見ます。

これで土の見える頃、春スキーで硬い朝からザクザクの埋まる雪もコブも全て行けると思う。

石踏んでもOKです。以前は3年目で春スキー用にしてたが、5年位は使いたい。春スキー用は西日本だけじゃ無いと思うけど、昔はほぼ土に薄いシャーベットの雪を滑ってましたから、必ず傷になってました。始めた頃は、毎年買っていたので春スキー用は無かったよくリペアしてました。

昨年から使える板を春スキー用(4躯とかスーパー4躯と言ったり)にした。

自分の感覚ですが、センターは65が良い、アトミックの板もセンター65の9iプロにプレートを付けたタイプが合う気がしてる。

8iで切り替える時、自分の感覚より遅い捉えになる気がしてる。8iのフレックスでセンター65.プレート付けるタイプとか希望。

8iにいつかプレートとマーカーをセットするかも知れない。体力アップしたら、9i Proにしたい。

TCにFL585マーカー16をセット。草踏んでいい4躯

TRIUNにGR585Nとマーカー12。,石踏んでいいスーパー4躯。

全てリフターを付けているので長いビスを使う。

こんな交換をたまにするから、同じセットにしています。

実際に使う板は7台、全部エッジ研いでワックス