イメージ 1

スカッシュに娘が乗って 後ろから付いていくと テールが暗い 全部接点を見るが??? 電圧を測るのに安物のテスターを買った 説明書は英語版のはずがなぜか日本語版たいした説明は無い どうせ導通とバッテリーしかチェックしない 
バッテリーをアイドリングで計る 11.6?12Vない
アイドリングを上げると12.6 ?? 
バッテリーのマイナスの接点を忘れてました テールのアースもそこに付いてる
何せ古いハーネスを買ってつけたので 早く気が付けば とりあえず磨いて半田付け
うまくいきました テールもしっかり点燈 テスターを当てると12.8 アイドリングでOK

今回デジタルテスターを買った電話で英語版の説明書と日本語版の説明書のことを聞くと
日本語版の在庫があるとのこと 詳しい人は要らないでしょうが あったほうがいいかも
しかし分かりにくいです DCVは電圧だとか電池を計るとか見やすい説明書が他に出てますからインターネットで検索してください

でも安くて 機能十分です

追加 注意事項

差込口が弱いので 液漏れの可能性がある電池交換と同時にジャックの裏に何かあてがう
プラスチックの四角い物を入れる 半田の得意な方は ジャックの金属を半田付けを追加
した方がいいです

後 一度スイッチを間違えて 焼けた臭いがしてだめになったと思ったら
黒い方の配線から続く基盤上で断線してました たぶん弱い部分でヒューズのような役目
をしたか? そこを半田でつないで直した 液晶パネルはゴム状のパッキンで配線がつながる 金属系の接点なし すごいと思った 適当に乗せてねじをゆるく締めて位置を変えながらうまく表示されるところを探す 閉めないとゴム(スポンジ状)の接点を黄ばんで押さえると表示される (不思議) 

断線時以外は基盤を取らないほうがいいです。