福岡で前からお友達の美人書道家のまいちゃんに誘われて、ホテルでやるママと子供のランチ会イベントに参加してきました。

絵本の読み聞かせがあったり、写真撮ってもらったり、子供達はおもちゃで遊んだり楽しんでました。

息子は走り回って、何度も会場から脱走して行ってしまうので、やはり私はゆっくりはご飯を食べれなかったけど楽しい時間を過ごせました。




最近の息子は本当やんちゃで大変過ぎて困ってます。

外から帰って来て「手、汚いから手を洗おうよ〜」って洗面所へ連れてこうとすると
私の顔をみてわざと両手を舐めるし
椅子によじ登ってダイニングテーブルの上に上がるし、テレビ観たい時はリモコンで頭叩いてくるし、ほっぺにチュー知っていうとブーッて唇を鳴らしてツバをかけてくるし、わざとパパとママを逆に呼びます、、、。

1歳半ってこんなに大変なんですね。

最近は危ない事をする事も多くて息子に怒ってばかりですが、一時保育に預けた後に迎えに行くと
「ママ〜」と言って抱きついてくるのが可愛くてこっちが息子にペタペタするのですが
ほっぺにチューして
と私が言ったら
やっぱりツバをかけれます。笑