ハワイの旅のブログの最後は
グラビアをしてた頃からリゾート地に行くたびに10年間くらい必ずブログに載せてる長尾ポーズです。

36歳になってママになって水着を載せるのはかなり抵抗がありますが、長尾ポーズはセクシー路線とかではなくて、私がグラビアをしてた頃にぽっちゃりを気にして〝どう痩せて見えるか〟という自己流に研究してきたー5キロ見えポーズです。笑

ぽっちゃりや体型に自信がなくて友達や家族や彼氏とせっかく海やプールに旅行に来たのに
写真を撮るのはちょっと...という人に是非試していただきたい写真の写り方です。


1  振り返りポーズ

お腹を引っ込めて振り返る事によりウエストがくびれて見えます。
完全に後ろ向きから振り返るんじゃなくて、斜めくらいの角度から振り返ります。


2 四つん這いポーズ

これはもうグラビアの頃に必ずやってたポーズですが、今回は私の水着に胸にヒラヒラがついてて
ちょうど体型を隠してくれてました。

こういう風に胸にヒラヒラがついてる水着おススメです。

ちなみにこれは腕をクロスにさせて
二の腕から私の腰回りがくびれに見えるように見せかせたポーズです。


3 座ってこどもで半分体を隠すポーズ
これはママさんにおススメのポーズで
せっかくこどもと一緒に海で写真撮りたいど
自分の水着姿は恥ずかしいって方にオススメ。
私は今回この写真はモノキニを着てるのでお腹周りも座っても気にならないです。

※モノキニとは前からみるとワンピースに見えて、後ろからはビキニに見えるデザインの水着

4 寝転がりポーズ
寝そべって体をちょっと起き上がらせて撮る。
足は見えるようにちょっと斜めの向きから撮る。
二の腕を体の胴体の所に来るようにして体を隠しました。

 最後に

5 木から顔を出すポーズ

これは、、、ひっよっこはんのパクリじゃん‼︎
と言われるかもしれませんが
ブログに載せて長尾ポーズの歴史を知ってる方はご存知かもしれませんが、毎回木に体を隠すポーズをやってます。
かかとをあげてつま先を伸ばして撮ると脚長効果抜群です。



水着の長尾ポーズは以上ですが

最後に私服の簡単痩せ見えテクニック

風景とともに全身を撮りたい場合は下から写真を撮ってもらうと少し痩せて見えます。



皆様、長々ハワイの旅ブログをお付き合いいただきありがとうございました♡