今日、主人の移籍が発表され、富山グラウジーズから新潟アルビレックスに所属になりました。

妻の立場でこの話題をブログで書くのは悩みましたが、富山では6年間、チームやスタッフの方々、スポンサー様、たくさんのブースターさん達、私自身も富山でもメディアのお仕事もちょこっとさせていただき、たくさんの方々にお世話になりましたので、ブログで感謝の気持ちを伝えたいと思い書きました。

6年前に富山に引っ越しして来たばかりの頃はグラウジーズの話を温泉でおばあちゃんにしたり、会う人にグラウジーズの話をしても、「グラウジーズ?サッカー?」と言われたり、「グラウジーズで勝ち試合を見た事がない」、「弱いよね」と言われ悲しかった思いをした事がありました。
車も1台しかなくて、私1人の時は出かけられずに家にずっといたり、雪道を歩いてたら車におもいっきり水をはねられ、ビショビショになってもう東京に帰りたい、、、と泣き事を言ってました。

何より辛かったのは、見知らぬ地に来て
友達がいなくて1人ぼっちだった事
それが辛かったでした。

でも、6年間この富山で過ごして
富山で婚約し、富山で結婚もして、富山で出産し、こどもに富山に因んだ名前をつけました。

6年経って、ほんとこの町のどこへ行っても
「試合頑張ってね!」
「いつも応援してるよ!」
「グラウジーズ、強いね‼︎すごいね‼︎」
と言われるようになり、
雪の日も多少の雪じゃ驚かなくなったし、
6年間、気がつけば
私達のまわりにはたくさんのお友達と支えてくれる方々でいっぱいになってました。

富山の人達ってほんとにあったかい

心から思いました。

妊娠して出産ギリギリまで試合に通った時に色んな人にアドバイスもらったり、出産して本当にたくさんの方々、ブースターさんからもお祝いをいただきました。

私の息子はグラウジーズの会場に来た皆さんに見守られて産まれてきた子です。

いつか、バスケット選手になった時にはグラウジーズに入れて下さいね。笑


次のシーズンからは敵チームとして
グラウジーズの会場に遊びに来ます。
主人には最高のパフォーマンスをしてもらって
愛のある大きなブーイングをお願いします。

本当に本当にありがとうございました。


{900E4D44-0A61-413E-B698-60CBB33BFB1D}

{9A814CAB-6AE5-4F1D-835C-59A238C0A755}

{92F171A2-907B-4082-B21A-A5C92EEC1328}

{DC845881-E82C-4218-9D73-259A47EAB1D5}

{67DB674A-B0D8-4CCB-8E4C-BCAA582F98B0}

{153A06FA-009B-4FC5-813E-28DA724EEF73}

{C073EA33-5224-4043-8817-0A7C71384DB0}

{5E7E4DBA-7D69-45FB-9870-C1DE55D8FF4A}

{3BCC8099-BF90-40BC-BB03-0D3D77874F80}

{D3969049-FA2F-4150-BD21-132EBC07010A}

{BA3C034F-FC35-4F7B-891A-71A213273AC6}

{8A567A40-1CA9-4BD5-932F-5C5523A03F0E}