今回のハワイでは前にも書いたように
5年間一緒にいたチームのコーチのボブさんに会いに、そして1年前に亡くなった奥さんのドムさんのお墓参りの為にハワイへ行きました。

ハワイに着いて前半の4泊5日は
アラモアナホテルに泊まりました。

子連れで向こうで買わなくちゃいけない物もあり、息子も長旅で疲れるから移動をあまりしないように、アラモアナショッピングセンターと直結してて場所が便利な所を選びました。

もちろん、私がホテル選びで重視してる
ウエイトトレーニングが出来るジムもあります。
(これは主人の為に。)

10日間レンタカーをして、チャイルドシートは向こうのウォールマートで買いました。(チャイルドシートは10日間レンタルするより安いし清潔なので)

あと、ベビーカーは向こうでレンタルしました。

最初の2日間はホテルでゆっくりとアラモアナショッピングセンターで買い物やフードコートで食事などとにかく息子の疲れと環境に慣れるのを考えてのんびり過ごしました。

3日目に1番の目的の
ドムさんのお墓に家族3人で行きました。

お墓は見晴らしの良く素敵な場所にありました。

お墓のドムさんの名前が書かれたプレートを
見た時に、あぁ、本当にドムさんが居なくなってしまったんだなと実感してしまいました。

そして息子が産まれた事の報告、ドムさんとのたくさの思い出を思い出しました。

さぁ、帰ろうかと主人が言って息子を連れて帰ろうとしてた時に、私は帰りかけてはまたドムさんの場所へもどり、また帰りかけてはドムさんの場所にもどり、最後には立ち上がれなくなってしばらく放っといてくれました。

そして気持ちの整理がついて少ししてから戻りました。

次の日からボブさんがサンディエゴからハワイに帰って来て、ご飯を食べに行ったり、ショッピング行ったり、主人が練習みてもらったり、毎日のように一緒に過ごしました。

主人が練習に行ってる間はボブさんの家で息子とお留守番させてもらってました。

部屋からの景色
{9B97F360-891B-41EE-8E07-30BF25CA0C90}
住んでる地区に入る前にセキュリティーゲートがあってとても高級な住宅街にありお家も大豪邸です。

来るの2回目だけどまたまた感動しちゃうくらい素敵なお家。

{224CB2C0-6C0A-4E3A-90EC-3D14D4F16382}

息子もボブさんにとってもとっても可愛がってもらいたくさん抱っこしてもらいました。

{D4CE9718-6EFF-4151-AE60-9C8F6C2D21C8}

{E7992857-A423-4140-9A86-050ECFC83D64}

そして、最終日。
帰るギリギリまで一緒にいてくれて朝食を一緒に食べました。
{E4F1B231-BE30-44A6-89DC-8CD2730DFBD1}

{B0F0CFB9-6FFC-4606-A4FC-75A5BC049D0A}

プレゼントとお手紙をくれ、
主人にはトレーニングチューブ
私にはドムさんとお揃いのピアス
息子には洋服をくれてバイバイしました。

5年間同じチームでいろんな時間を共に過ごし、
ボブさんは主人を選手としても信頼してくれて、
プライベートでもいつも家族と言ってくれて
本当に感謝しきれないです。

たくさんの感謝をもっとたくさんの言葉で伝えたかったけど、私のつたない英語で気持ちが伝わったかちょっぴり心配です。

出産してから英語も勉強する時間もなくなってましたが、もっともっとたくさんの言葉で
言葉に不自由なく英語を話せるようになりたいです。

息子はボブさんにずっと英語で話しかけてもらって、帰る頃にはほんの少しだけ簡単な英語がわかってた気がしました。
これもいい経験でした。


                                                    つづく