週末は旦那さんのバスケの試合でホームゲームでした。

対戦相手は富山グラウジーズより順位が1つ上の2位の秋田ノーザンハピネッツでした。

ここで勝つと順位が入れ替わる大事な試合でした。

とても勝ちたかったので
試合前日は
きりたんぽ餃子を食べてみました。笑
{3994C2AC-130C-4F2C-BE6A-C2D59F0BE06A:01}

知り合いの餃子会社の方からいただいた物です☺︎


そして、土曜日の試合の前のご飯は
牛丼にしました。
前に牛丼を食べて行った日の試合がとても活躍した時があって、その時にコーチに
「まゆ、今日のお昼ご飯は何を作ったの?
城宝は今日のご飯が良かったから活躍したんだよ!笑」と冗談で言われた事があって
それを思い出して牛丼にしてみました。笑

土曜日、かなり接戦でヒヤヒヤした試合だったけど見事に勝利を勝ち取りました♪  
28点取った旦那さんさんはMVPももらえましたー。

やっぱり牛丼のジンクスあったのか?笑
(どうせなら、もっとちゃんとしたご飯の日が良かった。笑)


日曜日も接戦‼︎
すごく緊張する展開でラスト2分で
うちが6点負けてて
その後に頑張ってて追い上げるも
ラスト22秒で3点負けてたけど
ビッグショットの3Pが決まり同点で試合は延長戦へ突入。  

もう、同点の時には会場の盛り上がりはMAXでした。(こういうのが生でスポーツを観る良さですね)

延長戦も緊張する接戦だったけど
富山グラウジーズのチームが勝ちきりました。(現在6連勝中なの)

バスケは本当最後の最後まで勝ち負けがわからない、ハラハラドキドキするスポーツで本当に観てて楽しいです。

{5B487679-8AF6-47B8-B241-CB1B88200B73:01}

仲良しのTomomiちゃんと騒ぎながら観てました♡


家に帰って旦那さんに

「私もバスケの現役時代に(一応、小学校から10年間バスケやってたの。笑)もっと接戦の時にはちゃんと考えて1つ1つのプレーをするべきだった。今ならバスケを毎日色々観てよくわかる事がたくさんあるのになぁ~。」

と言ったら

「こういう1つ1つのプレーを出来るだけ
早い時期から考えてプレーして経験していく事が上手い人と下手な人の違いだよ。」

と言われました。


私はもう、あの頃には戻れないので
このブログを見てくれてる現役でバスケを頑張る子達、頑張ってねー‼︎


バスケだけではなく全てに言える事。
私は私の仕事を1つ1つちゃんと考えてきちんと仕事をしていかないとね‼︎