スペインで買ったもの

ビーチ用品がたくさんあるスペインのショップで
ビーチ用タオルを買いました~♡
{61BAB75F-8B70-45B8-A77F-4A6C3A05D6B5:01}
圧縮して持って帰ったのでシワが💦
表がストールみたいな生地で裏面がタオル地
この夏に使います♡

{02498287-FAC0-45FB-9558-89D6C8EF1C83:01}
イビサ島のお塩

この前、ちょうどテレビでもこの塩出てた~。お料理に使ってみます。


フィンランドで買ったもの

{7C9271CB-D843-4D59-8ADF-DC1F806338C2:01}
サウナ用のジェル

フィンランドではサウナ王国だけあってサウナ用品が豊富  
{E114D54F-6D0F-4325-B0E7-B65CED716938:01}

サウナ用品のショップで購入しました。

サウナじゃないけど、ホットヨガの時に使ってみよっと。


{D1FA5E81-D5EC-4E92-A284-F5A21F2D7C88:01}
ムーミンの歯磨き粉とリップクリーム

フィンランドではキシリトールが盛んで歯にはものすごく気を使う国らしいです。
虫歯の人も少ないんだとか。

ムーミンの歯磨き粉は子供用だけど
大人も使えるみたい。


日本でもかなり多くのショップでムーミングッズを見かけるくらいムーミンブームみたいだね☺︎

さっき、たまたまユニクロの前通ったら、ムーミンのリラコが売ってて、
フィンランドを思い出すイラストだったからついつい買ってしまいました。
{DB436610-208A-4019-8C2A-8FF86D3BC675:01}

今まで特別にムーミンが好きだった訳ではないけど、影響されやすい性格。笑