アスリートの旦那さんと私の食生活を比べてみました。

大体のルーティーンです。

      体脂肪7%     体型 アスリート            

朝食    卵3つ                               
           オートミール  
           コーヒー                 

間食    プロテイン

昼食  お肉や魚250g位の料理      
          野菜
          ご飯

間食  プロテイン     
         コーヒー                               
                                                       
                                           
夕食 お肉や魚300g位                   
         味噌汁
         野菜 
         豆類など 
       ご飯(芋類がある時はかなり少なめ)
       なるべく20品目くらい使うように


夜食   肉150g位                                  


寝る前 プロテイン    





       体脂肪32%      体型 ぽっちゃり   

朝食  豆乳またはオレンジジュース
         フルーツ
         たまにパンケーキ

昼食   旦那さんと同じ物を同じ量

間食   チョコレート(毎日)
          ヨーグルト
          スタバの甘い飲み物
          ケーキなど


夕食    旦那さんと同じ物を同じ量  

夜食     フルーツ

寝る前  美容ドリンク

 



身体作りは食事から!

という事で、アスリートの旦那さんの食事にだけはかなり色々気をつけてます。

シーズン中は基本的には揚げ物を食べません。

鶏肉は全部皮を取って、お肉は脂身を取って調理してます。

余った鳥の皮と脂身はもったいないので、私が食べてます。笑



1日4食とプロテイン3回
そして毎日ハードなウェイトトレーニングと練習で身体作りをしてます。


そして、ぽっちゃりの私も身体作りに気をつけてます。笑
たまにするホットヨガや水泳でしなやかな柔らかい体に、寝る前の美容ドリンクで美肌に。


1日の消費カロリーの違いで体脂肪がこんなに変わってくるのかな☺︎


そして、ちょっと興味があったので
背が高いバスケット選手に、
なんで背が高くなったか色々な人に聞いてみたら、

遺伝というのは1番多い答えだったんですが

両親がそんなに背が高くないのに大きく育った人の答えに

『小さい頃に干し椎茸と小魚とをよく食べてた』

と言ってました。

調べてみると、干し椎茸のビタミンDはカルシウムの吸収をよくする効果があるみたいで、ちょうど良い組み合わせを小さい頃に食べてたんだなと発見しましたっ!


もし、身長が高くなりたい成長期の子供がいたら、ビタミンDとカルシウムを取ってみてはいいかも☺︎



体重を増やしたい人は私の食生活の(32%の方の)マネしてみて下さい。
すぐ増えます!!

{8D8E644B-EB7A-4D3B-90DC-52CA8B062989:01}