私は、眠くなったらどこでも寝れます。





今日、帰り電車に乗っててものすごく強烈に睡魔が襲ってきたので、混んでる電車の中、吊り革につかまったまま立ち寝をしてました。



カックン、カックンとなって、起きるたびに“私は寝てません。起きてますけど、何か?”って顔をしておく。



でも、私が起きるたびに目の前に座っている30代前半くらいのサラリーマンが笑いをこらえてるのがわかった。





それを何駅か繰り返したら、その男の人が





『どうぞ!ここ座って下さい』



と言ってきた。





私は、



『眠くないんでいいです!大丈夫です!』





と、言ったけど



『僕、すぐ降りますんで!座って下さい』



と言われて、せっかくなので座らせてもらった。







座ったはいいけど、さて、ドウスル?



眠くないぞ!!

と、いうか…





恥ずかしくなって一気に眠気がさめた( ̄∀ ̄;)





席を譲ってくれた人もなかなか降りないし…





とりあえず、寝たフリしました。