今日は味噌ラーメン、明日はウマウマ醤油ラーメン | 独言店長のブログ

独言店長のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!快晴の愛知県岡崎地方です晴れ今日は午後から仕事なんで、朝ごはん食べてからハスラー君と蒲郡まで行ってきます車

さて、3月29日と30日のラーメンはお目当てのラーメン屋さんでしたラーメン

29日は豊田市久保町の交差点にある札幌ラーメン「みそ吟」さんキラキラ

元々味噌ラーメンは好きで、仕事の時にフラッと寄って、そんなに回数は来てないんですけど、豊田方面でランチタイムに当たれば必ずといっていいほど寄ってるお店です!

この店うれしいのが、ライスが50円でおかわりOKなところですおにぎり

ラーメン大盛りにして、ごはんを頼んでも1000札1枚でお釣りがくるのもお気に入りのポイントですOK

いつも出てきて後悔するのが、チャーシューが乗らずにひき肉を炒めて、スープで煮込んであるんですよね~

チャーシューが2枚ぐらいほしいですキョロキョロ

スープまで完飲して愛知県緑花センターを目指しましたグッ

愛知県緑花センターのユキヤナギと桜のコラボ記事はこちら→

桜とのコラボが最高!愛知県緑花センターのモリモリのユキヤナギ | 独言店長のブログ (ameblo.jp)

 

30日は、前記事のぎふワールドローズガーデンでお花を堪能したあと、こちらも可児・多治見方面に来たら必ず寄る「こじまや」さんキラキラ

ほぼほぼこのお店でしか醬油ラーメンって食べてないかもしれません。

あっ、定食に付いてくるラーメンは味噌ラーメンがないことが多いので、醬油ラーメンの頻度が高いですウインク

来たらいつも大体、唐揚げセットですね~

50円値上げしてまして、麺大盛りで1000円札1枚で足りなくなりました。

まあ、今のご時世だと仕方ないんでしょうねあせる

きれいなスープに中細のストレート麵ラーメン

スープを飲み干しても、水が飲みたくならない優しいスープですOK

唐揚げもいい塩梅で、ホントにいつもビールが飲みたいと思いますね生ビール

朝ホテルでガッツリ食べたんで、これでおなか一杯でした合格

このあと、土岐プレミアムアウトレットのColombiaでオレンジ色のリュックを買って、家に帰りました!!