寝正月の2023年 明けましておめでとうございます! | 独言店長のブログ

独言店長のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!快晴の愛知県岡崎地方です晴れ今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

昨日は18時ぐらいから飲み始めて、紅白を14、5年ぶりにフルで観ながらノンビリ飲んでました日本酒

今年のお節料理ですキラキラ例年は妹宅とシェアしてるんですが、今年はおでかけするので要らないと連絡を受けたので、大晦日から食べ始めました。

北海道などでは大晦日におせちを食べると聞きました。

最初はこんなもんですが、勿論おかわりしていますウインク

永田肉店の焼豚もわが家の定番になってます合格

紅白を観ながら年越しそばも食べました割り箸

橋本環奈さん、CMぐらいしかで見ることなかったんですが、自然体で司会もスムースでとても良かったですね!!

二日酔いは全くなかったんですが、寝正月で9時半過ぎまで寝てましたzzz

お雑煮とおせちでブランチ、スーパードライからの現在は昨夜も飲んでた東広島市西条の「亀齢(きれい)」飲んでます。

お雑煮は、大根に白菜、しめじに鶏肉の汁に焼きもちです。

蒲鉾は別皿にあるので、用意はしてたんですがね~

ニッポンハムの美の国も切ってみましたOK

魚繫さんの卵焼きは絶品です合格

まだ飲んですよニコニコ