明知鉄道・じねんじょ列車(12/3) | 独言店長のブログ

独言店長のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!名古屋の日没が16時41分で十分夜な愛知県岡崎地方ですやや欠け月

日没は少しずつですがこれから遅くなっていきます。日の出はお正月までにあと10分ぐらい遅くなります晴れ

 

さて、10日ほど遅くなりましたが、愛岐トンネル群散策後に直通の快速で恵那に行き、12時15分の明智鉄道・じねんじょ列車の入線を迎えました。

サボもちゃんと「じねんじょ列車」になってます。あっ、サボって「サイドボード」の略らしく鉄道用語の1つです。

JR東海の車両はLED表示なってしまい、趣に欠けます。

1車両18人、この日はじねんじょ列車が2両でした。

この日のドリンクたちです。真ん中の女城主の特別醸造純米酒はまだ飲んでなくて、家にありますてへぺろ

お品書きです。

お弁当、この日は前回のきのこ列車に続いて、沿線の山岡駅の「かんてんかん」さんの製造です。

きのこ列車のお弁当はこちらからチェックしてください→ 

きのこ列車 2022.10.16 | 独言店長のブログ (ameblo.jp)

アップでどうぞニコニコ

 

鮎の甘露煮の横にはイナゴの佃煮もありました。昔は貴重なタンパク源だったんです。

おかわり自由のじねんじょキラキラ2杯いただきました。

愛岐トンネル群で買った三千盛の大吟醸になってます。

ごはんを食べないとアテンダントのKさんに怒られるので・・・

って、イナゴの佃煮が残ってるって指摘しれましたあせる

去年の明智ゴルフ倶楽部のレストラン作のお弁当もご覧になっておいてくださいねウインク