閲覧ありがとうございます!今回はキャブスに10日間契約でやって来た デリック・ウィリアムズについて書きたいと思います!

{C35FB0F4-E693-402A-B686-0495E7A9880C}


急に試合に知らない選手が出ていて、誰だろうと思って試合を見ていたら、なかなかいい活躍をしていていました!それもそのはずキャブスに加入して2試合で9.5得点、FG83.3%という結果を残しています!


ではまず、デリック・ウィリアムズについてですが、彼は2011年のNBAドラフトでなんと 2位 でウルブズに加入しました!
{233D4478-42D1-44E0-A8CE-E8336E0D7E8F}

なので、知っている方も多々いると思います。私は2011年の時はNBAにそこまで詳しくなかったため、知りませんでした、、

2011年のNBAドラフトといえば、1位はカイリーアービング、4位にはトリスタントンプソン、その他クレイトンプソンなどが選ばれた年です!

なので今のトッププレイヤーが多く集まったドラフトで、その中の2位なのでかなり期待が集まっていました!


しかし、ウルブズに加入しても出場時間はあまり伸びませんでした、それは同じパワーフォワードのポジションにケビンラブという絶対的エースがいたからです。

そのため、スモールフォワードでのプレーもしていましたが、徐々にプレー時間は減っていき、ベンチを温めるだけの試合もあったそうです、

そして、ウルブズからキングズ、ニックス、そしてヒートへと転々とチームを移動し続けていました。しかし、デリック・ウィリアムズの出場時間は伸びることはありませんでした。

そこで、デリック・ウィリアムズはヒートへ解雇を要求しました!

本人はこう語っています。

「この状況を選んだのは自分」

「前のチーム(ヒート)に解雇を要求して、10日間契約という状況に身を置いた。これからのことに不安はないんだ。未体験の状況で、日々努力を重ねたいだけなんだ。だからこそ、このチームを選択した」。 


かっこいいですね!10日間契約が切れて契約更新がされなかったらNBAプレイヤーとしてはいられなくなるかもしれないということを承知で賭けに出たんです!これを読んだ時、デリック・ウィリアムズの男気がすごく感じられました!


そのデリック・ウィリアムズのバスケ人生をかけた10日間契約は成功に終わりそうです!

レブロン・ジェームズが125対109で勝利した2月11日のナゲッツ戦後にデリック・ウィリアムズについてこう語っていました!


「彼がチームにいてくれて嬉しい」

「チームで長期間プレイしてもらいたい」

「彼は10日間契約の選手だけれど、僕たちは彼が長期に渡ってチームでプレイしてくれると確信しているよ」。 

{466ED802-D30F-489B-A889-4D5D7EAB993A}


本当にレブロンは仲間思いですよね!そしてデリック・ウィリアムズにとってはとても嬉しい言葉です!

デリック・ウィリアムズはキャブスでプレーをしてからこのようなコメントをしています。

「NBAでプレイするようになってから初めての経験。全てを吸収しているよ。チームの勝利に貢献できるように努力している。そのためにいるんだ。運動量を生かして、効率的なプレイをして、チームの勝利に貢献したい。そのために自分はいるんだ」。


周りのレベルが高いからこそ、多くのことを吸収できているのではないでしょうか?
そしてドラフト同期のカイリー・アービング、トリスタン・トンプソンもいるので、余計にチームに馴染みやすいのではと思います!


2月下旬に契約更新されるか決まるので、とても注目ですね!私はおそらく更新をするのでは、と考えています!彼ならプレーオフでも十分活躍できる素質があると思いますし、何よりチームの特徴が彼にぴったりだと思います!

クリスアンダーセンが抜けたところに入ってキャブスでの活躍を期待しています!頑張ってください!


最後まで閲覧ありがとうございました!自分の意見や考えも混じっているので、間違いがあったり、お気に召すようなことがあるかも知れません、何かあればコメントしてください!それではまた明日会いましょう!