閲覧ありがとうございます!まず、遅れてしまいすいません!家の向えが火事っぽくなってしまって家の前に消防車が4台来て、携帯なんていじってられなかったので、、、

という事でクリスポールについてです!

{C41E4CB0-A2A0-4DB3-BA80-205C32907A27}

1月17日のサンダー戦にて、左親指の靭帯が断裂してしまい、6週間から8週間の間、チームを離脱することが決まり、今現在も治療に専念されています!

クリスポールが抜けてからのクリッパーズは少し厳しい状況に陥りました。クリスポール離脱からの7試合は2勝5敗と今シーズンでは考えられない数字です。これだけでクリスポールがどれだけ偉大であったかということがよく分かります!

クリスポールは1月に平均17.8得点、12.3アシスト、6リバウンドを記録しています!この得点と、アシストがないだけで十分違いますよね!

私が思っているだけですが、クリスポールのアシストでよく見るのが、デアンドレ・ジョーダンへのアリウープなのですが、これがかなりの得点になっていますよね!見ていてとても気持ちがいいですし、チームも盛り上がります!

{3D48A0AE-2807-463A-88ED-6619BB2832A1}


{72609705-CA3E-4872-80BA-15314C5CC144}

しかし、クリスポールが離脱してから、アリウープ、ダンクが減ってしまいましたね、と言っても、ブレイク・グリフィンなどの所属しているチームで元々のダンク数が他のチームに比べて多いので、これが普通なのかもしれませんが、クリッパーズの醍醐味といえばダンクなので、少し悲しい感じがしますね、、


逆にクリスポールが離脱してから増えた得点源が3ポイントですね!クリスポールも3ポイントがうまいのですが、J.Jレディックやシックスマンで有名のクロフォード、そして今年から加入したスペイツがよく活躍してくれています!


そして一番頑張っているのは、やはりブレイク・グリフィンですよね!

{CC9E84B4-B482-4690-9D14-8E9FE3DF28C6}
(個人的に好きな画像です笑)

元々、クリスポールがいた時からのクリッパーズのエースですが、クリスポールが離脱してからは特に得点やアシストが増えました!2月6日からの過去5戦では5試合とも20点越え、2月7日にはトリプルダブルを記録しています!

クリスポールが抜けた当初はチーム司令塔がおらず、難しい状況でしたが、クリッパーズの選手、全員がより一層に一致団結したことで過去12試合で5勝7敗とまだ勝ち越してはいませんが、確実に勝利へと近づいていると思います!この状態でクリスポールが帰ってくれば、もっと凄いチームになれると思いますね!


ここまで書いていて、思うのですが、やっぱりクリスポールってすごいですね!この人が抜けるだけでチームが変わるということはその人はチーム大きな支えになっていたということだと思います!

そしてまた、私がすごいと思うのはドッグ・リバースHCですね!

{D321CB24-72EE-4F8B-97B8-B8426911E0B2}

元々、選手思いで有名な方ですが、クリスポールが離脱してからよくここまでクリッパーズを立ち戻したなと思います!


クリッパーズは現在ウエスタンカンファレンスにて4位という順位です!この状態でクリスポールがくれば、もっと上に行けると思います!クリスポールには早く帰って来てほしいですが、まずちゃんと怪我が治ってから来てほしいです。またすぐに怪我をしては、またチームに迷惑をかけてしまいますからね。
頑張ってください!クリッパーズ!
{F021348D-30D1-4CE2-B093-3B90EA064909}


最後まで閲覧ありがとうございました!自分の意見や考えも混じっているので、間違いがあったり、お気に召すようなことがあるかも知れません、何かあればコメントしてください!それではまた明日会いましょう!