季節は冬へ。
みちのくでは、そろそろ雪の便りが聞こえてきます。
本日車検と共にタイヤ交換をしてきました。

帰宅したら、こぎん部の部員さんから嬉しいつくレポがニコニコ



部員Sさんが、ベージュの服に合うブローチを部員Fさんにオーダーし、それが届きました!とのこと。

Sさんは、ちょっと事情があってこぎん刺しを刺すことをお休みしていたのですが、このブローチに刺激を受けて、針を持ちたくなったとかおねがい



Fさんから届いていたつくレポのブローチたち。

これを見た部員Tさんから、全く同じようにブローチに仕立てられるのは凄い!と言う感想が。
そして、仕立て方のコツを伝授して貰っていました。
もちろん、オンラインでね真顔

部活の休部をお願いしてから、1年になります。
離れていても、こぎん刺しで繋がっている仲間たち。
次に会えるのがいつになるか分かりませんが、その時は作品が見せあえるくらい作っていて欲しいと思っていますニヤリ


車検を待つ間、国会中継が放送されていたので、なんとなく観ていました。
野党から桜を観る会の費用について、安倍元首相を証人喚問に呼んで!と言うような質問の時から、コロナは第3波なのではないか!の質問辺りでした。
つつかれたくない藪を持つ方々がいらっしゃるんでしょうね。
何度か吹き出したくなりまして、困りました。滝汗



私の三連休。
プリンを焼きました。



美味しかったですラブ




ふるさとから、みしらず柿が届きました。
全く帰省出来ませんが、会津の秋を感じています。


訂正

こちらのブローチは、菱刺しです。
ソロバンの図案。
しっかり偶数で刺してあります真顔