インフルエンザの予防接種をしたら、翌日には腕の広範囲に痺れが出て、その翌日には掻きむしりたい程の痒みが滝汗
発熱はしませんでしたが、私の身体では一生懸命に抗体を作っている模様真顔

仙台も洒落にならない位のコロナ感染者の増加が見られ、土日はもちろん平日も極力人混みを避けて生活しておりました。

なので、あんなに通っていた?セリアにも久々に~滝汗

手芸用品コーナーを見たら、カードに巻かれた刺し子糸を発見!



えっと、アレに似てるニヤニヤ




混ぜてみた真顔



こぎん刺しにもお薦めらしいので、手元にある糸と並べてみたニヤニヤ



上から、オリムパスの刺し子糸(6本合わせ)、セリアの刺し子糸(4本合わせ)、DARUMAのこぎん糸(8本合わせ)。

今回のセリアの刺し子糸が1番細いので、目の細かい布地に刺してみたウインク



28カウント程度の麻布が、ぴったりな感じでした。


図案は、こちらから↓

 

 

糸や布の選び方や、こぎん刺しの刺し方まで、写真付きで丁寧に書かれていると思います。
初心者の方にお薦めしたい。
私にマージンは一切発生しませんが真顔