空はこんなに青いのに~
風はこんなに暖かいのに~

今シーズン初の夏日を記録している仙台です。滝汗

ステイホーム!

憎き新型コロナウイルスは、多くのウイルス同様どうやら日光に弱いらしいので、季節外れのこの暑さもサンサンサン 太陽がSUN SUNなのも、プラスになってくれたらと思います。

ドラッグストアに買い物に行っていた夫が、興奮気味に帰ってきました。



マスク、売ってた!!ポーン

ネット販売にはどんなに頑張っても繋がらない、アイリスオーヤマ!
夫よ、グッジョブニヤニヤ



親戚等に作って送っていた手作り布マスク。
日頃のお礼のつもりで送っていたのですが、お礼のお礼が届いていました。



新潟から、笹団子。おねがい

東京の弟からは、お気に入りだと言うみやじ豚が届いたので、諸々作りました。




トンカツデレデレ



ハンバーグとピーマンの肉詰め。


美味しいもの食べて、ゆったりのんびり家で過ごす。

ステイホーム!って言われると、なんだか命令されているようですが、今私たちは積極的に新型コロナウイルスと戦っているのです。
爆発的に増えたい奴らに、そうはさせじと人類は互いの距離を取ることで戦いを挑んでいるのです。真顔

天日干しされて、フカフカのお布団で、今夜はゆっくり眠るのです。
そう、これも戦いの一環。
免疫力アップには、十分な睡眠が必要だから。

医療従事者の皆さん、ありがとう。

私達が今出来る最大の抵抗、時間稼ぎを積極的にしていきましょう!

国産の安心感。


サージカルマスクが無いから作っていた布マスクですが、最近は楽しんじゃっています。ウインク