Life is Groove. (ライフ・イズ・グルーヴ)。ムッシュかまやつさんとKenKenと山岸竜之介さんが中心の、時空を超えた3世代バンド。バンド名のこの言葉がとても好きです。

 

ライフ・イズ・グルーヴ

 

私なりの解釈は、


人生は、ノリ。

人生に必要なのは、楽しさを呼び起こす何かの連続!

楽しくて思わず身体を動かしちゃう、そんな感覚

 

こんにちは、前川弘美です。

軽井沢の古い別荘がどんどん傷んだり、家の周辺が森化しているので、少しずつ修理などしています。

それが、すっごく楽しいんです。



もう50代後半。

これからの人生をより楽しく豊かに過ごすために、自分にとって大切なこと、わかってきました。

 

自然と触れるって、いいーー


↑ お友達の畑で収穫のお手伝い。

私も畑、耕したーーい😆‼️

初めてマジメにやりたくなりました♫


社員と畑しごとできたら、楽しいだろうなぁ


 

庭しごとしたり、畑しごとしたり、

↑ ズッキーニって、南洋植物みた〜い♫


 

好きな音楽聴いたり、鳥たちの声を聴きたい。

 

ピアノ弾いたり、風に吹かれながら、

ボぉーっとしたい


↑ 久しぶりに弾きました。




↑ 枝切りに、雑草の手入れ

 


今まで、あくせく働いて来ました。

両親の面倒見ながら会社経営頑張って、借金返さなくっちゃ、黒字にしなくっちゃ、売上上げなくっちゃ、社員を守らなくっちゃ…って、

自分の好きなこと一旦置いていました。


軽井沢だってのんびりしないで、自分だけ日帰りしたり、夜行って昼に帰ったり、なんてあくせくしていたのでしょう…😅


それはそれでその時自分にとってそれが大切な事だったし、十分楽しく実になる素晴らしいことあったし、必要に迫られることもあったので、イイんです。

 

でも、両親もういないし、

コロナ禍で世の中も変わってしまいました。

 

だから、ちょっと見つめ直してます。

自分の大切にしてたことをもう1度やり直したり、

前からやりたくてもできなかったことをやってみる。

前は興味なかったことに、ハマってみる


ゆっくり時間を過ごしてみる。

それもイイなぁーーって。


昔と違って、

私が少し位いなくても、ちゃんとやっていける素晴らしい社員たちが今はいます。


 

で、自分が新しいライフスタイルを見つけること。

それが、きっと

会社を今後経営していく上にも、つながると思ってます。

 

だって、今までと同じには、もう戻らないから

 

この先の未来は、自分で決めて歩んでいくしかない。

だとしたら、

 

ライフ・イズ・グルーヴ

 

自分の好きなことの中から、

新しいやり方、新しいスタイルを見つけていきたい


より、人間らしい生活や経営状態を作りたいなぁ〜







今日も最後まで読んでくれたあなたへ


ありがとう



長岡商事株式会社 前川弘美



下町バル ながおか屋 

ビアバルNAGAOKAYA(2F)

東京都台東区上野2-9-5

03-5818-6688

 

和食バルさしすせそ

東京都台東区上野2-10-7

03-38316-1901


下町バルながおか屋 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-8
ファンデス神保町4F
03-5577-6506

ランチ営業しています



ながおか屋神保町ブログ


ながおか屋のご予約はコチラからどうぞ24時間受付中〜


和食バルさしすせそのブログ


下町バルながおか屋のブログ