しおさんで〜す。皆様のお盆休みはいかがでしたでしょうか?



ユリヤは明日18日土曜日から営業しております。宜しくお願いします。




年甲斐もなく、赤い革の鞄を買ったのに、汚してしまいましたあせるあせる




我がスタッフが綺麗にしてくれましたよ!!グッド!グッド!グッド!



凄いでしょ!!??革って扱いが難しいんですよね。




雨雨に濡れた皮コートを乾かす為に、ストーブの前に立ちますと、



熱で革のコラーゲンがゼラチン化して収縮してしまうのです。もやもや



自然乾燥が一番です



真夏なのに雪の❄️話で恐縮デスが… 革靴で、雪の日の坂道に車撒かれている白〜い塩化カルシウムの上を歩きますと…





靴底が収縮してボコボコになりますヨ。塩化カルシウム、これは押入れの湿気取りのドライペットと同じ成分。




タンスの中の水を含んだ湿気取りドライ◯◯◯が倒れて革製品がこんなことになりました↓↓…お気をつけ下さい




画像はお借りしています↓↓



水と薬品と熱メラメラの相互関係で、革製品は基本的にシミ抜きができません。



濡れた革靴もいきなりドライヤーで乾かさないで下さいね。自然に乾かして下さい。




ユリヤの技術で↓↓このカバンも綺麗になりました。是非、一度、窓口でご相談下さい。











********************

しみぬき&クリーニング
  ユリヤ  の情報は




「ユリヤ」のお得な情報が満載のメール会員様も大募集中です(年会費無料)

下記⬇︎URLに空メールを送信してご登録ください。




<ユリヤ 本店>
長岡京市馬場川原41-20
☎︎ 0759545947
営業時間/9時〜19時(土曜のみ18時まで)
定休日/日・祝

<ユリヤ  阪急店>
長岡京市長岡2丁目2-5
☎︎  0759593222
営業時間/9時半〜19時
定休日/日・祝

<ユリヤ 今里店>
長岡京市今里3丁目1-1
☎︎  0759257904
営業時間/9時半〜19時
定休日/日・祝