予定通り、熊本二日目は熊本城観光へ。

息子が生まれる前に一度行ったことがあるけど、天守閣の修復中だったこと以外あんまり覚えてない…アセアセ


今回は地震の修復中でした。


中に入って展示物とか観てまわったけど、なんか「熊本城」を感じられなかった凝視(←何様!?不安

さら~っとパネルとかを見るだけだから、「なんかな…」って感想になってまう。


なので、比較的あっさり見学が終わった煽り

外にある撮影スポットの方が盛り上がったわ。


それから路面電車に乗って熊本駅に移動。

軽くお昼を食べて、義実家に向かいます。

ここの休憩でクレーンゲームをした息子。一回だけと決めてやって、当然取れずにもう一回やりたくなって、でも一回と決めてたから、もう一回やりたい気持ちを振り切って止めたそう。そのときの気持ちを「またやりたくなって怖かった」と言っていた。ギャンブルって怖いよね驚き