レイキを始めた頃は、色々な不思議なことがありました。

思ったとおりになったり、予測があたったり、天気を変えたり、会いたい人と会えたり、熱がさがったり、虹をやたらみたり、10円ひろったり、四葉のクローバーを遠くからみつけたり、久々の方から連絡がきたり、よく寝れるようになったり、まわりの景色が美しくてしかたなく、みんなが神様にみえたり、失くしたものが出てきたり。

きりがないくらい沢山あり、これはレイキのパワーなのだと思っていました。

なにか、魅惑的な力がついたのかもしれない。などと思い、ひたすらレイキとつながる方法を練習していました。

それは、魅惑的な力不思議な力が突然ついたわけではなく、自分の捉え方がちがってきたからであることを、初心者のうちはわからなかったものです。

もともと、世の中は不思議(人間がコントロールできないこと)だらけです。

レイキを習って、そこに意識が向いただけ。

レイキ法を受け入れた状態になっているのは確かです。

それに気がつくのも、ちょと時間がかかったように思います。

だってミステリアスなものは、やっぱり惹かれるものですから。

なんとなく、不思議な力そなわっちゃいたかったり特別な人になりたかったりしますよね。

でも、それは、普通にあることなのですよね。

なーんだ。普通かあ。。つまんないなと思ったら現代レイキのテキストを読み直しましょう。


特別ななにかになる必要はなく、誰かと比べる気持ちも必要なく

本当に普通にたんたんと1日をすごしてゆく。

人間には知能があるゆえ、普通が難しくなるのかもしれないですね。


しかし、大宇宙からすれば、小さな存在です。

わたしなど、ほこりです。


謙虚さをもちつつ、生きている事に、動いている体に、わがままを許してくれる環境に感謝し、楽しみましょう!


〜世の中は不思議だらけ。

謙虚に今を大切に楽しもう〜