どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールのトレーナー、角田です。

家トレ第20弾です!!キラキラ

 

 

みなさんは「5月病」と言う言葉をご存じですかはてなマーク

 

医学的な病名ではないのですが、

 

5月の連休明けに憂鬱になったり、だるさを感じたり、

 

会社に行きたくないなどの軽い鬱的な気分に見舞われる

 

症状のことをいいますガーン

 

この4~5月は休業の施設が多く、ゴールデンウィーク以上に

 

休む日数が増えているかと思います。

 

そうなると復帰する時になかなか気持ちの切り替え追いつかづ

 

思うように作業が出来なくなりますショボーン

 

今回はそうならないように、私が実践してみて効果を感じた

 

方法をご紹介します。

 

 

私はこのお休み期間、必ず翌日の予定を立てていました。

 

予定といっても簡単なもので構いません。

 

むしろ簡単な方が良いです汗

 

例えば…

 

明日はキッチンの掃除をしよう

 

明後日は読み終わってない本を読もう

 

などなど、大まかでも大丈夫です。

 

人は自分が立てたスケジュール通りにこなせると

 

自身をコントロール出来ていると感じ、

 

満足感や幸福感が得られるそうです。

 

ですので、最初は出来そうもない事より、確実に出来そうな事を

 

一つ上げて、実践してみて下さいウインク

 

 

私はこの方法をおすすめしますが、効果には個人差があります。

 

メンタル改善はたくさん種類がありますので、

 

その中で自分が実践しやすいもの、

 

効果を感じられるものを選んで実践してみて下さいねウインク

 

 

 

長くなりましたが、本題に入りたいと思います。

 

今日は背筋群のストレッチですビックリマーク

 

今回は背筋ですので、背中全体の筋肉を伸ばせます。

 

簡単に行えるので是非実践してみてください。

 

 

それでは説明に入ります。

 

 

1⃣スタートポジション

①指を組んで、手を肩の高さを上げます。

 

 

2⃣フィニッシュポジション

②背中を丸め、手を前に突き出します。

 

以上が背筋群ストレッチの流れになります。

 

この方法は難しい点はなく、

 

少しのスペースがあれば簡単に出来ます。

 

ゆっくりと30秒程伸ばしてみて下さい。

 

レッツ家トレメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

毎日お昼12時にブログを更新しますニコニコ

 

自宅で出来るトレーニングやストレッチ、

 

普段見ることのできない施設の裏側をご紹介します。

 

毎日チェックしてくださいね!

 

このブログがいいと思ったら「いいね」ボダンを押してくださいグッド!

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加